2011年06月

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2年以上前より持ってたビーノ。
返納したままでしたが、知り合いが乗りたいとの事でしたので譲ろうかと計画中です。
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取り合えずバッテリーを注文してます
乗れる様に整備しないと~
今日は取り合えず洗車まで

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C26セレナにバックカメラ(カロッツエリア製)を取り付ける為にリアフィニッシャーの加工をしました。
サイズを決めて切り込みします。
マイクロリューターにて切っていきます。
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切り込みが終えて、ヤスリで仕立てて完成です。
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車両側への固定と映し出される画像を見ながらの調整になりますが隙間が空かない様に極力ギリギリで加工しています。

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ロータープーラーのサイズを確認して注文入れてたのが届き取り外し作業に入りました
予測はしていましたが、センターボルトをねじ込んでも届きませんのでボルトを切って-の切り欠きを付けてねじ込みます。
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ほら~外れました
後はマイナスの切り込みにドライバーを当てて外せばです。
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載せ換えたエンジンの方もばらします。
が、カバーガスケットが簡単に剥れます~
1度開けてるみたい~
センターのボルトも回した痕が、、、
ソケットを挿してみると手で回せます
緩んでるだけ~
取り合えず外してみるとプーラーなしでローターも外れる始末です、、、
センターシャフトにはオイル回ってるし、ワンウェイも不安なので良品の方と取替えます
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センター部を良く脱脂して組み付けます
ワンウェイの取り付けボルトはトルクレンチにて締め付けて完了です。
無事にエンジン始動出来ました
ちよっとエンジン音がうるさいな~
後は試運転して最終チェックして完了となります

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まず、折れたウインカーの取り付け部を外し交換します。
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折れたハンドルストッパーのボルトも抜きます。
ちびマイナスとハンマーで地道に叩きながら外していきます
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出でくればニッパーで摘んで回し抜き取り完了です
因みにステムは、しゃぼんだまのウイングタイプのトリプルツリーです
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曲がったステップバーも交換します。
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新品と比べてみるとグリスホールが追加加工されてました
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エンジンマウントも交換です
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K-FACTORYのマウントにバージョンアップです。
スライダーも取り付けするために購入してましたが、ボルトの長さが合わず、カラーを入れるなりの加工が必要だった為今回は見送ります
取り合えず乗れるようにしないと
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ミラーとバーエンドも交換し折れたアクセルワイヤーも交換しました
ワイヤーは注油して組みます。
アクセルホルダーも掃除してグリスアップしました
ワイヤーはアクティブの900mmです。
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ジャ~ン
キャブまでは取り付けしました
まだまだ作業が残ってますがちょっとずつ作業進めていきます

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アトラス君の後部荷台にフックを取り付けます
ドリルで穴開けて
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後部2ヶ所取り付けて完了

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